【GIOS】CANTAREで実用性とお洒落を両立

先日お取り寄せしたGIOS「CANTARE CLARIS(カンターレ・クラリス)」

クロスバイクの様にアップライトなポジションでロードバイクの走りが気軽に楽しめるモデルとして人気です。


今回のお客様はバスケットを付けて毎日の通勤に使用したいということでした。

折角のイイ自転車なのでバスケットも雰囲気を壊さない物をとおすすめして決めていただいたのがライトウェイから発売されている「アーバンリアバスケット」

ちょっと値は張りますがキャリア(荷台)を付けてその上にバスケットを固定してなどと考えることもなく、ダイレクトに取り付けが出来てスタイリッシュでお洒落ということで即決していただきました。

こちらのバスケットを取り付けるにはネジで固定するためのダボ穴がフレームに必要です。

しかし、CANTAREのフレームにはバスケットの下足が固定できるダボ穴はあるのですが、上部前側のアームを固定するためのダボ穴がありません。

そこでこんな時の定番ダボ穴付きシートクランプに交換して取り付けを行います。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最終的にこんな感じになりました~☆

↓↓↓

雰囲気を壊さずお洒落に仕上がったと思います!!

バスケットはA4サイズがすっぽり収まりますのでビジネスバッグなど入れられますよ~☆

バスケット1つにしても様々な形や取り付け方のものがございます(サイクリングバッグという選択肢もありますし)。

今回は後用でしたが前用でもやはり様々なものがございます。

まずは何でもご相談ください。




店舗情報

Bike Rebliss(バイク・リブリス)

〒024-0071 岩手県北上市上江釣子19地割145(1F)

営業時間|10:00-19:00

定休日|毎週月曜 / 隔週火曜(第2・4)

  • Facebook Social Icon

決済サービス

クレジットカード】VISA・MASTER

 ※ JCB・AMEX・DINERS は1回払いのみ対応

ショッピングローン】JACCS・ORICO

​【電子マネー】交通系ICカード・楽天ペイ・PayPay 他

© Bike Rebliss. All Rights Reserved.